「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年4月22日「三喜会」で洗心会が席もち。

hikarinokuni1216は、44(単位は伏せます)になりました。
さておき・・・(笑)

2012年4月22日(日)は、畠山記念館で、茶道具の三木陶さん主催の「三喜会(さんきかい)」茶会があります。
その中の一席、紗那庵を、私ども洗心会でもたせて頂くことになりました。
社中一同、いっそう稽古に励んでおります。
お茶会でお点前をするのが初めてというメンバーが多数います。間に合うかな、どうかな・・・と猛特訓組もいます。
私はどのような趣向でお客様に楽しんでもらおうか、毎日必ず一度は考えます。
少しずつですが、イメージができてきました。
皆さんのお点前がまた少し進み、鏡柄杓がピタリと決まるたびに、胸の澱がスーッと抜け、一枚一枚、薄皮を剥ぐように「美しく」なっていくお点前さんにほれぼれします・・・。

まだまだこれからですが、春を待ち焦がれる気持ちに重ね合わせて、来春の一大イベントに向けて自分たちを育んでいる洗心会です。

どうぞ皆さま、ご都合つけていらしてください。

(茶券は7500円。濃茶・薄茶3席・点心席です。松浦まで。)
[PR]
by tokyo-sadou | 2011-12-16 16:30 | 社中速報